INFORMATION詳細

HOME INFORMATION一覧 INFOMATION詳細

CIグループとSOCOTECグループの経営統合に関するご案内

この度、弊社を含むCIグループは、フランスでの建築検査業務最大手のSOCOTECグループと経営統合をするに至りましたので、その旨ご案内申し上げます。

SOCOTECグループは、建築検査を中心に主にフランス語圏内において事業展開をしている企業グループであり、当該業務につきましては、フランス国内においてはトップの地位を有しております。この度合意に至りました経緯といたしましては、業務範囲の拡大を目指すCIグループと、フランス語圏外への展開を目指すSOCOTECグループとの思惑が合致したことによります。

弊社を含むCIグループは、今後SOCOTECグループの認証部門として位置することとなり、SOCOTECグループとして更なる発展を目指していくこととなります。

なお、弊社シー・アイ・ジャパン株式会社といたしましては、ISOの認証業務につきましてその経営形態、営業活動等に関しまして今後とも何ら変わることはございませんが、日本におきましてもSOCOTECグループの強みを利用した事業領域の拡大やさらなるグローバル化の推進をはかっていく予定です。
皆様へは今以上にお役に立てる機会をご提供できるものと確信しております。
今後とも変わらぬご愛顧の程、役職員一同心よりお願い申し上げます。



CIグループ
  主業務     :  ISO審査登録
  拠点数     :  25カ国
  従業員数    :  700名(うち審査員500名)
  クライアント数 :  約6000社


SOCOTECグループ
  主業務     :  建築検査
  拠点数     :  フランス国内200ヶ所
             フランス領を含む活動国  40カ国
  従業員数    :  5000名(うち建築技術者3900名)
  クライアント数 :  約10万社
  URL     :  
http://www.socotec.com/en/ (※英語ページ)


ページの先頭へ